ブログのささやん

脳内を吐き出します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

需要あるのか?

新感覚調味料「うま辛酢」っていうの考えた。 何にかけても、うまからず、、、

アメリカの匂い

新しい体操着の匂いがする、ニュージャージー州

どうやって判断すればいいのか

見たことないタイトルだから新刊だと思って文庫を買ったら 実は改訂版だったというのをなんとか無くしたい。

じゃぁあれはいったい、、、

A「あの旅館がつぶれて、お化け屋敷ができたみたいなんだけど、すげーこわかったよ。あれ、行かない方がいい。すげーこわい。やばい。」 B「あそこまだ更地だよ?」

好きに・急に

A「君のズッキーニすればいいよ」 B「キュウリなにいってるの?」

ベルばら?違うか

腹は 腹は うっつくしく~ 出る~

業者か!

問:パンはパンでも、食べられないパンは? 答:廃棄処分とさせていただいております。

突然どうした

夢をみることは悪いことじゃ無い。 悪いのは現実をおろそかにすることだ。

なんなのかは気になる

弁護士「秘儀あり!裁判長!」 裁判長「ここはそういう場所ではありません」

言える人すごい

日本の大統領の名前、ひとりも言えない・・・

前者にしか価値を感じない

唐揚げも宝石も カラットあがるとうれしいよね

手段が目的では?

脱水で揺れる洗濯機を見ていたら 酔いそうになった。 ひょっとして 揺れるおっぱいをみていても 酔いそうになるんじゃないだろうか。 仮説だけじゃだめだ、検証しなければ。 サンプル数は多い方が正確なデータを取れるはずだ。 いろんな要素をいろんな組み合…

よくわからないよ

選択肢が少ないことで生まれる深い文化。 選択肢が多いことで生まれる多様な文化。 後者の文化はどのように成熟するのだろうか。 多様な文化がそれぞれ深みを増すというのは難しいのではないか。 ならば、行きつくところは 偏りがでたのちの文化の淘汰なのか…

呼び方変えよう

雪ダルマって、ボンキュッボンなのにダルマ呼ばわりでかわいそう。

蝋人形は作るの大変そうだもんね

Ⅱ「おまえをセルロイド人形にしてやろうかー 成形が簡単だしー」

何待ちですか

A「若いころは私ももっと頑張れたんだけどねぇ」 B「わかるわかる」 A「・・・」 B「・・・???」 A「・・・」 B「いやいや、今だって十分若いじゃないか」 A「いやいやいや、そんなことないよ、若くないよー。 それでね、

やはり時間がとまってるのか、、、

受注者「次回の打合せのときに資料を映したいので機材の準備をお願いします」 発注者「了解しました」 ~当日~ 発注者「OHP用意したので使ってください」 Σ(゚д゚;) OHP!!透明なシートに印刷するやつ!!

うろおぼえ

A「虎舞竜のロード歌って!」 B「ロード1年前に~」 A「いきなり違うし・・・」

耳鼻科行け

A「ひょっこりひょうたん島って知ってる?」 B「えっ? もっこりジーパン自慢???」

今日だけ!次回は俺が!

居酒屋で頼まずにいられない物ベスト3 3位:唐揚げ 2位:軟骨揚げ 1位:今日の支払い

浮かれられるって大事なこと

『新婚ほやほや』の「ほやほや」とはなにか。 むしろ『新婚やほやほ』の方が浮かれててよい。

毎回そう聞こえる

電車とホームの間に 広く隙間が空いている箇所がございます。 お降りの際は 橋本にご注意ください。 Σ(゚д゚;)橋本って誰? 発車します。 迫るドアにご注意ください。 Σ(゚д゚;)こっち来んな!

中華料理店では無い

「渡る世間は鬼ベーカリー」という名のパン屋

ややこしい

「減額の大幅なUP」って表現はレビューで指摘したい

放送禁止!?

「ピーナッツ」とか 「ピーマン」の 「ピー」の部分を解禁する日はくるのかな

一本も・・・

「ハゲてない」の反対語「ハゲて無い」

だからこそ、そこぐらいは、、、

客「すいません。トイレットペーパーのダブルありますか?」 店員「ありますが、お客様は見た感じ、人生もトイレットペーパーもシングルがお似合いだと思います」

時間が止まっているようだ

受注者「このシステムは IE/Edge/Chrome/Firefox/Safari のいずれかを使ってアクセスしてください。何か質問はありますか?」 発注者「Netscapeでも使えますか?」 受注者「もう何年も見てないのでわからないです・・・」 発注者「Mosaicでも使いたいです?…

windows10

「こうすれば私たちはWin-Winの関係になれますね」 「あ、でも、うちはMacなんです」 「この話は、なかったことに」

定型文

「おはようございます」みたいな挨拶をされたら、 「その言葉、そっくりそのままお返しします!」って言ってみたい。 内容は間違ってはいないけど、人として間違ってるか。。。