ブログのささやん

脳内を吐き出します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ちゃうんか

今日起きたら部屋が30℃だったので、記念に作りました。 ドラムは適当につけられるんだけど、 ギターとベースが全然わからない。 起きたら部屋の中30℃

銀のベンザブロック

「あなたの風邪はどこから?」 「私は会社の正面に座ってる風邪をひいてもマスクをしない上司から」 「それなら、銀の拳銃」

給食当番結構好きだった

A「○○君、来年度は君が会社を休む番だよ」 B「やった!休職当番だ!」 A「○○君、来年度は君が会社を辞める番だよ」 B「やべっ!求職当番だ!」

オレオレ詐欺

牛乳入ってないやないかーい!!

おいしくしてみた

ぐり と ぐら → ぐりる と ぐらたん

縦じまではない

ボーダーを着てる邪な考えの人

パロディ!?

間違えて借りてきちゃった。 『ハリーポッターとスースーするタブレット』

羊ざんまい

A「僕はあなたがアイラムユー。」 B「慌てないでちょっとマトン。私はあなたがジンギ好かん。」

色々考えたんだけど・・・

連載マンガの最終コマ 「僕らのなにげない一言が、彼にあんな事件を起こさせることになるなんて、このときは誰にも想像できなかったんだ。」 ※作者にも想像ができなかったので今回で連載を終了します。

運送・配送・発送

A「荷物を運んだりしてるんですね。」 B「うん、そうです。」 A「荷物を届けたりもしてますすね。」 B「はい、そうです。」 A「実は荷物を送ったりもしていませんか?」 B「はっ!そうです!」

私は後者

「一人」は二人、三人って増えるけど、「独り」は増えない。

プラス思考

「俺がどれだけ必死な思いでコツコツ小さなミスを重ねてきたと思ってんだ!」 っていうセリフを使いたいのだけどチャンスがない

恥ずかしい

「王様、それは肩パットではございません。ソースポットでございます。」

なぜ知ってるのか

A「やーいやーい、おまえのかーちゃん、でーべそー」 B「うちのかあちゃんのはだか、みたことないくせに!うそつき!うそつき!」 A「うそじゃないよ!うちのとーちゃんがいってたもん!」

正規雇用いいな

あんたら社員、社員と威張ってはいるが、 私から見ると全然輝いてるように見えないけどね。 どこがシャインなんだか。

かわいくしてみた

世の中で特に怖いとされているもの:地震 雷 火事 パパしゃん

英語を変えちゃおう

戦争(war)を「ウォー」っていうとかっこよくなっちゃうから、 「ウァー」って変えたら戦争減ると思うの。

石油産出国の1つ

不景気で詐欺が流行ると、石油王をカタールひとが出てきそう

昔のことだからよくわかんない

昔々だと思うんだけど、 どこかにお爺さんとお婆さんが居たと思う。 お爺さんは山に芝刈りに行った節があり、 お婆さんは川に洗濯しに行ったのかどうか。 お婆さんが川で洗濯らしき作業中、 川上らしき方から 桃だろうと思われるものが流れてきたのであろう…

命名変更

呑んだ後の 締めのラーメンからは逃れられない でもいいじゃないか 諦めのラーメンを楽しむのだ

石だけに・・・

石焼き芋の売り上げがストーンと落ちた

子供受けするかな・・・

世界各地にある様々な洞窟を薄焼きビスケットにした「たべっこどうくつ」

気にしすぎか、、、

誰もいないのに・・・ 扉が・・・ 勝手に・・・ 閉じたり閉まったり・・・ いったいなぜ・・・

なぜだろう・・・

揖保乃糸を隠す異母の意図

どちらも重要

練習は足し算。 本番はかけ算。 練習は、一分一秒を積み重ねるもの。 本番は、その時の自分の力を何%だせるか。 どちらも重要。

ちょうどいい

冷凍庫の氷作るトレーを入れるところに アイスの「MOW」を入れるとジャストフィットした。うれしい。

テンポのいい桃太郎

爺山 婆川 桃流れ 婆取り 爺割り 桃太郎 犬 猿 キジ 連れ 鬼ヶ島 勧善懲悪 使命感 鬼を退治し 桃太郎 その戦いは 鬼気迫り そこに残るは ただ一人 桃太郎という 鬼一人

筋肉をつけてみた

無機物 → ムキ無機物

半熟者

私はゆで卵の殻を割ることは出来ても、 自分の殻を割ることはできない。 なぜなら私は煮え切らない未熟者だからだ。 割ったら中身が崩れちゃう・・・

巧妙な棟梁と申す

犯人が自慢げに「豆苗な手口で大工の豆苗を殺害した」豆苗しております。