ブログのささやん

脳内を吐き出します

MinecraftDungeons おもしろかった

MinecraftDungeonsやってみた。

 

この手のゲーム(同じ面を何度もやりこむ系)は得意ではないんだけど

一番やり続けた方かもしれない。

 

仲間内で割と先行してクリアしたので

ネタばれしないように注意しながら

目を引くようなスクショを取るのが難しい。

f:id:s_s_y_n:20200808140520j:plain

f:id:s_s_y_n:20200808140524j:plain

 

つり橋前は敵が無限にわくのでひたすら狩れるんだけど

装備系のドロップ率悪いからあんまり効果ないのよね。

f:id:s_s_y_n:20200808140527j:plain

 

ここにはまって動けなくなりました。

他のゲームでも、こういうのよく遭遇するんだけど

やってることが変なのかなw

f:id:s_s_y_n:20200808140532j:plain

 

隠しダンジョンを出すのにある程度の運が必要でかなり苦労しました。

この面はこのマップ(白い枠の透明のマップの方で右側から来て右に曲がるパターン)

の形だとダンジョン出せるみたいですね。

f:id:s_s_y_n:20200808140537j:plain

 

これは追加のDLCをマルチでやったときのスクショ。

バグで画面が真っ白になり、敵もアイテムも観えなくて

味方のバーだけ見えてるという(実は操作中はこのマップも見えてなかった)

高難易度の状態でどうやらボスに突っ込んでいって倒したらしい。

 

f:id:s_s_y_n:20200808140515j:plain

 

いい武器が手に入っても武器のパワーが相対的に下がってくると

使い続けることが難しいので必然的にいろんな武器を試す必要がでてくるのが

性格的には合ってないのだけど、このゲームはわりと新しい武器を試すのが

ストレスではなかったなー

f:id:s_s_y_n:20200808140505j:plain

 

今のところのお気に入り武器。どうやらそれなりの火力らしい。

f:id:s_s_y_n:20200808140510j:plain