ブログのささやん

脳内を吐き出します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

定期更新はこの辺で終了です。 なんか思いついたら追加することもあるかもしれないかも。 ブログ日数:289(継続日数も同じ) 投稿数 :291(この投稿を含む) アクセス数:127 以上。

最近のマインクラフト成果物発表

最近マイクラで作った建物。 これはいつも作るさかさまの家。 煙突が入り口になっています。 こちらは、建物が水の下にもさかさまに立っています。 下の家の方は、奥に秘密部屋があります。 以上。

衝撃が走ったことでしょう

サリヴァン「water. water.」 ヘレン「!? これが! 綿!」

バイクのゲームの体験版だったかな 動画

なんのゲームだったか。。。 操作が難しくて、道中もかなり怪しいけど、 ゴールが神がかっていたので動画に残しました(´ω`)

JUDGE EYES 動画

でっかいきれいなガラスがあるとこうなるよね(´ω`) リアルでこれやるとめっちゃはずかしい。

仁王1 動画

登ってくるのを待ち構えて迎撃するのはアクションゲームでよくあるよね。 今回はしっかり打ち上げられたので、動画に残しました。

マインクラフト 動画2

蜘蛛の巣の上にオブジェクトがあると、ゆっくりと沈みます。 じっとみてると眠くなるので、ぜひどうぞ。 最後のしゅぽっってのもいいね(´ω`)

マインクラフト 動画1

いかにリズミカルに効率よく作業できるか、というのは常に課題です。 というわけで、ただ植林するだけの動画です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 動画2

船着き場に巨大ビルを建てました。 お金が足りなかったので、うっすいビルができあがりました(´ω`)

ドラゴンクエストビルダーズ2 動画1

水汲み場の一角に秘密の通路を作ってみました。 これはなかなか気づけないと思われる(´ω`)

シティーズ:スカイライン 動画5

上下左右どこから電車が来ても上下左右どこへでも抜けられるように 電車版ラウンドアバウト(環状交差点)を作りました。 自分で作ったのがちゃんと動いてると結構じーっとみちゃうのです。

シティーズ:スカイライン 動画4

上の方で動いてる黒いのは人です。 地下鉄の1つの駅に人が殺到しているところなんだけど、 この駅は下の路線図でみると、2000人ぐらいがホームにいるらしく、 1回の電車に乗れる人数が180人だから全然さばけない。 地上の建物の偏りがまずいのか、…

シティーズ:スカイライン 動画3

水際を整えたくて護岸工事を行いました。 これがたのしい。 まっすぐきっちりやろうとすると結構コツがいるので うまくできた時の達成感はものすごいです(´ω`)

シティーズ:スカイライン 動画2

このゲームでは、オブジェクト(電車や車)にフォーカスを当てると 自動で追尾してくれるので自分のマップで電車の旅みたいなことが できるのがまた楽しい(´ω`)

シティーズ:スカイライン 動画1

このゲームで商業施設のレベルアップの瞬間って 意外とみることないので動画に残しました。

Horizon Zero Dawn 動画

このゲームやるまで弓って使えなかったんだけど、 やればできるようになるんだねぇ(´ω`)

アサシンクリード 動画14

店長の登場の仕方すごい! こういうバグいいよね~w

アサシンクリード 動画13

おびき出して後ろからサクッって、全部同じパターンで倒せちゃう。 普通にやっても倒せるけど、ちょっとだけアサシンっぽく振舞ってみた。

アサシンクリード 動画12

ホームラン2発決めました。 割と大振りの攻撃でもあたるので、いろんな戦い方ができて楽しい。

アサシンクリード 動画11

最後に画面の右側で上から落ちてくる人が! あの子も仲間なのかもしれない。いや違う。

アサシンクリード 動画10

2日連続で痛いシリーズ。 でも、今日の方がとっても痛そう。 よりによってそんなところに落ちるかねw

アサシンクリード 動画09

通れる道かと思うや~ん 誰にも見られてなくてよかったです(´ω`)

アサシンクリード 動画08

初めてサメをゲットしたときの映像。 今見ると結構失敗してるねw この釣り(?)システム好きだったな~

アサシンクリード 動画07

お宝見つけてウヒョーってなってる感w こういう細かい謎動作が多いのもアサクリの魅力

アサシンクリード 動画06

イーグルダイブをしたんだけど、、、 落ちた位置、草わらの上じゃないよね! 最後にぬるっと微調整してるのおもろいw

アサシンクリード 動画05

槍がすきで使ってるんだけど、そない吹っ飛ぶかねw

アサシンクリード 動画04

隠密行動中に謎の爆発やめてw

アサシンクリード 動画03

アサクリってこういう細かいバグみたいなのが多いよね。 海は近いけどさw

とてもうまくできないことの1つ

文章を書いて確認して修正してを繰り返していると、 部分部分は最適でも 全体のバランスがおかしくなる時がある。 気を付けて全体のバランスを整えると、 今度は自分が伝えたいことと微妙にずれることがある。 完成したとしても、 伝えたいことを相手に誤解…

これがほんとの自給自足

1人暮らしで自分のためだけに自炊するのがめんどくさい 願わくば、 料理を作ってあげる喜びか 料理を作ってもらう喜びを得たい こうなったら、 もう1つの人格を形成するしかない