ブログのささやん

脳内を吐き出します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストヒーローズ1&2

ドラゴンクエストヒーローズ1と2をクリアした。 ストーリーはそれなりに頑張ればクリアできるんだが、 クリアしたあとの要素が鬼すぎる。難しすぎる。 2はマルチプレイ対応してるからなんとかできても、 1はどうにもならない。なんちゅう難易度なんや。 …

ウィッチャー3おもろかった その12

引き続きウィッチャー3の写真。 そろいもそろってへたくそだなぁ。 あぁ、一つ目の! あぁ、恐ろしい!! あぁっ!しまった! イェネファーを乗せてあげたい。 トゥサンはかくも美しい。 時には悲しい結末もある。 以上。最後にカメラ目線頂きました。

ウィッチャー3おもろかった その11

引き続きウィッチャー3の写真。 浮かれすぎたゲラルト。 でたな!ラスボス! いい色だなぁ。こういうの好き。 この赤はどの部分を描いたんだ?? だれか、引っ張ってくれ! で、出たな!ラスボス! 何言ってんすか。みんな観てますよ? 敵か?味方か?

ウィッチャー3おもろかった その10

引き続きウィッチャー3の写真。 この建物外周を左回りで探索するとほとんどの人は死亡するだろう。 マシュマロ焼いてる場合では無いのだが、、、 ひ、ひとつください! バッドエンド、、、 この世界にはいくつもの世界がある。 ゲラルト!うしろ!うしろ!…

ウィッチャー3おもろかった その9

引き続きウィッチャー3の写真。 こんな山の上に船の残骸!? いつも楽しそうだな~♪ 物体を浮かせる能力を手に入れた。 満月の夜だというのに、またつまらぬものを斬ってしまった。 旅の目的とか忘れそうになる瞬間。 イェネファーとゲラルトとシリ フロム…

ウィッチャー3おもろかった その8

引き続きウィッチャー3の写真。 デビューシングル「ドラムンド」発売中! これでもイェネファー喜んでくれるかなぁ かっこよく描いてくれよ? なんか楽しそうだなぁ♪ ここのトイレ、紙がないな。困った。 今年の恵方巻の方角はこっちか。 いないいない~~ …

ウィッチャー3おもろかった その7

引き続きウィッチャー3の写真。 あれ?影がとれちゃった。。。 こういうの見ると、中に入ろうとしてしまう。 ここは、入ったら抜け出せないのでリセットしないといけない。要注意。 プレイ中かもしれない。関わらない方がよさそうだ。 あんたにとってはこう…

ウィッチャー3おもろかった その6

引き続きウィッチャー3の写真。 だから、打たせ湯じゃないって! あぁ、むごいことを。。。 焼き芋焼けるまで待とうか。 蟹だ!こいつは強敵だ! この娘に決めた! いいから、グウェントしようぜ。 むむ!怪しい奴め! お、お前!喋れるのか!?

ウィッチャー3おもろかった その5

引き続きウィッチャー3の写真。 ウィッチャーも野生の馬にはかなわない。 あれ?居ないじゃないか? あらたな能力を手に入れた。 あ、居た。有名人だ。 むむ?ここで行き止まりか。 おちつけ。まず、扉を開けるんだ。 むむ、捕らえられてしまった。 ゲラル…

ウィッチャー3おもろかった その4

引き続きウィッチャー3の写真。 話しかけたらブザー鳴らされそう。。。 キャンプファイヤーで浮かれてるのはわかるが、積みすぎ。 なかなか素麺が流れてこないのだが。 試しにビー玉を置いてみると、家の奥に向かって勢いよく転がっていったのです。 誰だ?…

ウィッチャー3おもろかった その3

引き続きウィッチャー3の写真。 昔ここは豚肉屋だった。 おい!大丈夫か! は!ハゲてる!! 頭をつっかえました。 怪しげなイカのマーク。 野生の馬はやっぱり苦手だ! セルフ走り高跳び(はさみ飛び ここを私のプライベートビーチとする。 トイレが閉まっ…

ウィッチャー3おもろかった その2

引き続きウィッチャー3の写真。 またこの世の果てに来てしまった。 ごみ掃除のボランティア。寝坊しちゃった。。。 ここをくくれば子宝に恵まれるのか。 この世界では、宝箱を取ろうとして、たき火でやけどすることよくある。 俺は騙されないぞ!お前はネー…

ウィッチャー3おもろかった その1

ウィッチャー3をクリアした。 面白かった。 本編もよかったけど、DLCのワインのやつがすごくよかった。 例によって、写真とれたので載せていく。 いい景色だ。 なんで そー なるの! 緑色の皮膚に長く鋭い爪の大きな手。怪しい。。。 地元の人「そこ、打た…

HorizonZeroDawnおもろかった その5

DLCはこの時点では出てなかったので、 DLCを含まない本編の部分のみクリア。 ほんと楽しいゲームだった。 あの先になにかあるのか? ここには時々報告に来よう。そんな気持ちにさせられる。 何かがおきそうなのに何も起きない。来るのが早すぎたのか!? こ…

HorizonZeroDawnおもろかった その4

引き続きHorizonZeroDawnの写真。 他のゲームでフォトモードみたいにゲーム性に関係ないものは 気にしたことがなかったのだが、これはとても楽しかった。 このキノコ食べられるかな? 爆発させて倒した時の爽快感! あぁ、厄介な敵。 オーバーライドして手懐…

HorizonZeroDawnおもろかった その3

引き続きHorizonZeroDawnの写真。 こんなにきれいなのに、ここは穢れているのだ。 本が!浮いている!! 悪天候だったので、間違って話しかけるところだった。 前方に恐ろしい敵影が!!! → でっかい木でした。 上から撮影。ここの穴に落ちたら抜けだせない…

HorizonZeroDawnおもろかった その2

引き続き、HorizonZeroDawnの写真。 フォトモードも楽しいゲームだった。 立ちションしてる兵士を発見。 ここは苦労した記憶あり。でもどこだったか思い出せない。 兵士に紛れて移動中。 サンダージョーを仕留めた。死骸もかっこいいなぁ。 この先どうなるか…

HorizonZeroDawnおもろかった その1

PS4のゲームで個人的ベスト3に入るのがHorizonZeroDawn。 ゲーム内でも高いところは苦手。手汗がすごくなる。たまひゅん。 こわい警告。引き返すしかない。 ここはとても悲しい旅立ちの場所。 あ、熱っ!!! 警告は出ないが進めないことには変わりない。 …

ダークソウルシリーズ好き

ダークソウルシリーズ好きだし、 キングスフィールドも好き。 フロムソフトウェアのゲームが好き。 これは、ダークソウル3でみつけたいい景色。

ほんとにそうよ

太ってきたので作りました。 曲名「なにをすればこんなに」 曲名「なにをすればこんなに」

正しい考え方もよくわからない

部屋の湿度は54%。だいたい2つに1つは湿っているのだ。

いつから走れるようになったのか

「あいつ、ゾンビのくせに走れないらしいよ」 「あぁ、あいつの生みの親、ロメロなんだよ」

リボよりましかな?

サンタクロースが 届けてくれたのは 子供へのプレゼントと 大人への分割ローン

いつか行かねばならぬのだろうか、、、

AGA治療でクリニックにINしたら髪がAGAIN

宮城出身ですーって言うとあぁ仙台ねって言われるけど

どうも「アンコウ」です、って自己紹介すると必ず 「あぁ、あの提灯のやつね」 って言われるんですけど みんながみんなチョウチンアンコウちゃうねんぞって 心の中で思いながらも 「そのアンコウですぅ~」ってとりあえず話合わせるけど その合コン一気にや…

戦場のヴァルキュリア4(PS4)で遊んだ

以前、PS3で戦場のヴァルキュリアの1作目をプレイしてとても面白かった。 2作目3作目はPS3では出なかったのでしょんぼりしていたら、4作目がPS4で出たので、これはもうやるしかなかった。(その割には、発売されてだいぶ経ってから着手したが。) 1作目の…

健康にいいかも

「おっぱい」に酢をかけたら「すっぱい」

勝手に提案

雪見だいふくって雪が降ってない時期も売ってるから 「雪の子袋」ってのをつけて 自分で雪を降らせてから食べるようにしたらどうかな。 小袋の中身は塩にして、塩スイーツ感覚で。 塩の見た目が雪っぽくできたら最高やね。

サビないからサビだけ作った

語感が好きです。 曲名「ポリプロピレン」

これも気にしてたら食べられないけど気になる

大変そうだったなぁと思い出しながら作りました。 曲名「カンピロバクター」