ブログのささやん

脳内を吐き出します

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ数字を英語読み

ところⅩってあんまり好きじゃⅨよね。

どっちもあっさり出てほしい

「とんち」も「うんち」も一緒よ。 どっちもひねり出すの。

心ではない箇所が満たされていく

なんだか心が満たされなくて、最近、過食気味である。 目の前にパンがあるが、これは明日の分の食糧である。 眼を閉じて、 眼を開けると、 パンが消えていた。 パンが消えるなんて、、、 なんだか心が満たされない。

無くてもええねんけどね

ニュースオチ無いんですって聴こえたけど、ニュースウォッチ9だった。

きな粉じゃなくて、あまいやつ!

わらびもちにかけるアレ! アレ持ってきて! 何やっけあの!ほら! あの!アレを持ってきて! あー思い出せない、しょうがない、にんげんだもの。 蜜を

残念な川柳

愛おしい 君のすっぴん いと惜しい

1ヶ月後に向けてプロポーズの練習

愛する君のために茶碗蒸しをつくったよ。 自分でかつお節でだしを取ったんだ。食べてみて。 何か固いのが入ってた? 飲み込まないで出してみて。 その指輪をもらってくれないか。 結婚しよう。 (BGM)かつお風味の4℃ 完璧や。急いで相手探さな。

ラーメン食べて確認しておこう

異性への執着心と 食べ終わったラーメンの残留コーンに対する執着心が正比例する ということが教授らの研究により明らかになった。

速攻で訂正

井伊直弼は、すぐ言い直す系

やらせ疑惑

浦島太郎は、子供達にいじめられている亀を助けました。 亀は、礼を言って去っていきました。 仕方がないので浦島太郎は、もういちど子供達にお金を渡しました。

Smoking Sumou King

横綱の喫煙

塩は空気を読める

この度、夫婦仲が悪い家庭の食卓塩は固まりやすいという研究結果が発表されました。 原因は食事中に漂う緊張感(嫌悪感を伴う無言の時間など)によるもので、言葉に出さなくても食卓塩はそれを感じ取りストレスで固まるとのことです。 なお、夫婦仲が極端に悪…

弁当箱買い替えようよ

今回ご紹介するのは、学生さんたちの間で「一緒に入れてたノートまでおいしくなった」と大好評の肉じゃがです。

犯罪のニュースなら夜盗側か

ニュースで、雇用の話のあとで、政治の話になると、「やとうがわ」が示す言葉が変わって混乱する。

あってもなくても

地球を離れて 宇宙で暮らせば 空気読まなくていいから 楽なのにな でも息苦しいか

手遅れ!

私、カロリー。今、あなたのお腹にいるの。

飲んでないか怪しい

私は怪しい薬は飲まないとキメている

そのループの外から眺めれば答えは出てくる

自分がまともな人間だとはとても思えない。 だが、果たして、まともじゃない人間にそれが判断できるだろうか そうすると、自分は案外まともな人間なのかもしれない。 だが、果たして、まともな人間がこんなこと考えるだろうか そうすると、自分がまともな人…

生コン

大きな車に書いてある「トーリクンコ生」って なんなんだろうって昔から思ってた。

まぁでも勇気もあるよね

手ブラで戦場に出ていくのは勇気ではない。破廉恥だ。

言われなくても、、、

寿司屋「へいらっしゃい!何にぎりましょうか?」 客「とりあえず、包丁」

悲しい現実

女なんて星の数ほどいる だけど 星には決して手は届かない つまり・・・(ここから先は涙で滲んでいて読めない)

わしゃ日時計か

女性と道を歩くときはshadow側を歩くって、、、 難易度高いな。 シチュエーション一緒でも、太陽の位置によって変わるやん。

どう使うねん

「小林製薬の糸ようじスプレー」

避けて

小劇団から衝撃弾

めったにイラッとしないけど、これは、、、

上司と一緒に行動してるときに 「ちょっとタバコ吸っていい?」 って言われるのしんどい。 結局断れないし、 上司がタバコ吸ってる間、 近くで待たされるのきつい。 トイレは生理現象だから待つことにストレスは無いけど、 タバコは嗜好品でしょ。他人の時間…

上げたら結果下がった

職級あがって 期待値あがれど 成果あがらず 価値下がる

結局、情報を紙に出しておかないと

色んなものが紙から電子化されることの影響を 意外と強く受けるのは「遺族」ではないだろうか。 紙として物理的に残っていれば 何かしらの手を打てる可能性があるが、 電子データでロックされてたら、 存在すらわからなくて 対応がとれない気がする。 この先…

穴の開いたスプーンが欲しいね

食べ終えたはずの ラーメンの コーンの残滓(ざんし)を 探してる 片付けられない 丼が 残る未練の 空腹感

キラキラ苗字

漢字:横隔膜 読み:いのうえ