ブログのささやん

脳内を吐き出します

2020-01-01から1年間の記事一覧

BridgeConstructor おもろかった その2

引き続きBridgeConstructorの動画。

BridgeConstructor おもろかった その1

BridgeConstructorおもしろかった。 パズル系とかシミュレーションとか好きなのでこれすごく楽しい。 直感でクリアしても楽しいし、トライ&エラーでクリアしても楽しい。 橋が崩壊しても渡りきればクリアなのもいいね。 以下、いくつか動画を紹介。

MinecraftDungeons おもしろかった

MinecraftDungeonsやってみた。 この手のゲーム(同じ面を何度もやりこむ系)は得意ではないんだけど 一番やり続けた方かもしれない。 仲間内で割と先行してクリアしたので ネタばれしないように注意しながら 目を引くようなスクショを取るのが難しい。 つり…

PrisonArchitect おもろかった

PrisonArchitectも面白かった。 覚えることが結構あって なかなかチュートリアルの途中から進まなかったんだけど 思い切って刑務所の経営を始めちゃったら トライ&エラーでなんとかできる感じだった。 ただいつものように効率厨なやり方しかできなくて 食堂…

トロピコ6 おもろかった

トロピコ6おもろかった。 珍しいことが3つ起きたので載せておきます。 港を新しく作ったら航路がおかしくなったのか すごいところから船がやってきました。 選挙って、必ず1票は対立候補に入るものだと思ってたんだけど、 はじめて満票とったし、これ以降…

似てるけど!

被害者はバールのようなもので殴られたようです。 ※実際の凶器はカニフォーク

菌が入らないようにしなくっちゃ

彼女が怒って包丁を持ち出したから、 あわててお腹を消毒した。

実はやったことはない

最近行ってないんだけど、 いまでもファミレスのテーブルには、 100円でできるおみくじのマシンが 置いてあるのだろうか。。。

ラグのせい

じわる~~w (主に尿で

ネット社会の弊害か

尿のラグがひどい

意外な原材料

ショウガ+ニンニク =ガリ+ガーリック =ガリガリ君

メンチンなのに1面待ち

🀑🀑🀑🀑🀒🀓🀔🀕🀖🀗🀗🀗🀗っていう聴牌形が好き

それぐらいしか自慢できることがなかったのに

「童貞でいればよかった」 ※失恋するくらいなら恋なんてしなければよかった、のニュアンスで。

地中人?

我々の文明が発達し、 生産活動が高度化していく中で、 どうやら地表人の環境に 温暖化として影響が出始めたらしい。 我々の存在に気づかれないように 注意していく必要がある。

どっちやねん

・許すマジ!(マジで許すのか、絶対許さないのか ・絶不調(とても不調なのか、不調を絶ったのか

薄手のマスク

キン肉マンに出てくる モンゴルマンの額には 「中」の文字がうっすら 透けて見える説を推したい

井がセイって読むんやね

「油井」って「ゆせい」って読むけど 「せ」はどっから来た?ってなるよね

一番下の人がんばって!

ソーシャルディスタンスって 前後左右の距離の話しかしてなくて 上下にも適用すべきという意見は聞いたことがない。 客を縦に積めば人数稼げるか。。。

ファンタジー脳

「今回の街頭アンケートでは多くの男性から意見を集めることができました。」 「えっ!?オークが街に!?」

お知らせ

定期更新はこの辺で終了です。 なんか思いついたら追加することもあるかもしれないかも。 ブログ日数:289(継続日数も同じ) 投稿数 :291(この投稿を含む) アクセス数:127 以上。

最近のマインクラフト成果物発表

最近マイクラで作った建物。 これはいつも作るさかさまの家。 煙突が入り口になっています。 こちらは、建物が水の下にもさかさまに立っています。 下の家の方は、奥に秘密部屋があります。 以上。

衝撃が走ったことでしょう

サリヴァン「water. water.」 ヘレン「!? これが! 綿!」

バイクのゲームの体験版だったかな 動画

なんのゲームだったか。。。 操作が難しくて、道中もかなり怪しいけど、 ゴールが神がかっていたので動画に残しました(´ω`)

JUDGE EYES 動画

でっかいきれいなガラスがあるとこうなるよね(´ω`) リアルでこれやるとめっちゃはずかしい。

仁王1 動画

登ってくるのを待ち構えて迎撃するのはアクションゲームでよくあるよね。 今回はしっかり打ち上げられたので、動画に残しました。

マインクラフト 動画2

蜘蛛の巣の上にオブジェクトがあると、ゆっくりと沈みます。 じっとみてると眠くなるので、ぜひどうぞ。 最後のしゅぽっってのもいいね(´ω`)

マインクラフト 動画1

いかにリズミカルに効率よく作業できるか、というのは常に課題です。 というわけで、ただ植林するだけの動画です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 動画2

船着き場に巨大ビルを建てました。 お金が足りなかったので、うっすいビルができあがりました(´ω`)

ドラゴンクエストビルダーズ2 動画1

水汲み場の一角に秘密の通路を作ってみました。 これはなかなか気づけないと思われる(´ω`)

シティーズ:スカイライン 動画5

上下左右どこから電車が来ても上下左右どこへでも抜けられるように 電車版ラウンドアバウト(環状交差点)を作りました。 自分で作ったのがちゃんと動いてると結構じーっとみちゃうのです。