ブログのささやん

脳内を吐き出します

話が進んでないはずの桃太郎

お爺さんが山に芝刈りに行く素振りをみせると、

お婆さんは川に洗濯に行く素振りをみせました。

 

すると川上から桃が流れてくる素振りがあり、

お婆さんが持ち帰る素振りを見せ、

お爺さんが割る素振りをみせると、

中から桃太郎が出てくる素振りがありました。

 

成長した桃太郎は鬼退治に行く素振りをみせ、

途中、犬、サル、キジが現れる素振りを見せたため、

きびだんごをあげる素振りを見せました。

 

桃太郎は鬼が島に行く素振りを見せ、

鬼を退治する素振りを見せました。

 

そんなこんなでもう昼です。

さすがにお爺さんは山に芝刈りに行く素振りをみせました。

お婆さんはあてにしていませんでした。